さくさくまるこの日常

さくさくまるこの日常

娘2人と夫と京都で暮らすアラサーワーママ

はじめました

 

2021年新たに始めたいと思って立ち上げたワードプレスのブログ...

やるからには、収益化を夢見てGoogle Adsenseにチャレンジしようと意気込み頑張ってみたものの、、

 

アドセンス合格するためにみんなのためになるようなネタを探したり、形式立てて書かなくちゃいけないと深夜まで頑張ったり。

 

そうして書いた記事もインデックスされずにイライラしたり、何回もTwitterで対処法を見つけてトライしてさらに落ち込んだり。。

 

何のためのブログ??と疲労困憊、完敗気分で息切れし放置状態に。。

 

(サーバー代年間契約は勉強代。とほほ)

 

人生甘くないですね。

 

そこで心機一転、収益化なんて考えずに気楽に気楽に、はてなブログでやってみることにしました。

 

なかなか続かない性格ですが、今年充実した(させるぞ!!)記録として綴っていこうと思います。

 

f:id:saku2maruko:20220126003853j:image

この写真は今年の年始に祖父母の家の近くで撮影したもの。海街なのです。夕焼けです。